Monthly Archives: 2月 2012

PingがiPhoneで使えない!って言ってる人いますか?

思い込みというのはよくないものです。ずっと自分のiPhoneのiPodで今聴いている曲をツイートできないじゃん!といってました。このとおり画面には何も表示がないわけです。

iPod ping

なかば諦めていたけどナンのことはない。気づきました。実は自分でPingを使えないように設定していたわけです。

Ping

たしかこんな記事を読んでオフにしてたのかなと。そのままの設定のままで使い続けていたわけなんですね。

iPhone 4Sはバッテリー節約テクで最大何時間戦えるか?
PingをオフにしてiOS4.3搭載iPhoneのバッテリー駆動時間を少し改善 – アイフォマニア(iPhoMania) ~iPhone情報配信サイト~

PingオンにしたらiPodの再生画面で、いいね!マークとコメントマークがでてくるようになりました。PingとTwitterも連動しておけば、今聴いている曲をNowplayingとして紹介することができますね。

思い込みというのはよくないものです^^;

iPod Ping

This entry was posted in iPhone, iTunes, トラブル on by .