Monthly Archives: 6月 2012

iPhoneをケーブルレスでカーステレオにつないでみた

もっとはやく買えばよかった!BluetoothでiPhoneをカーステレオにつないでくれるレシーバーです。FMトランスミッターよりも音はくっきり。ケーブルもなくてジャマにならない。カバンやポケットに入れたままでiPhoneがカーステにつながってしまうこの快適さ。たまりませんねー(^^ゞ

BELKIN ブルートゥーストランスミッター F4U037QE

BELKIN Bluetooth トランスミッター(レシーバー)

This entry was posted in 未分類 on by .

ZEROCHROMAのiPhoneスタンド付きケースにグッときた

男の子ゴコロをくすぐるスタンドのギミック。それなのにスッキリスリム。そしてちゃんとついてるストラップホール。気づいたら買ってたZEROCHROMA(ゼロクロマ)のiPhoneケース、これ、とっても気に入りました。

ZEROCHROMA iPhone4用スタンド付きケース

背中を押してくれたのはこの動画ブログ。おもしろくてわかりやすかった。どうやってスタンドになるのか、どこまで動くのかとかやっぱり動画だとはっきりわかりますね。そして自分のiPhoneケース選びで外せないポイントのストラップホールがどこにあるか?をちゃんと伝えてくれたのもうれしいポイントでした。

iPhoneで動画を見ることが多いけど、なにかその辺にあるものを台にして傾斜つけて、でも見にくくてどうもって思ったり。Bluetoothのキーボードを接続するときは、キーボード付属のスタンドを取り出してそこにiPhoneを乗せるけど、めんどかったりたまにバランス崩して倒れたり。そんなのが全部解決してしまいます、このスタンドで。

ZEROCHROMA iPhone4用スタンド付きケース

スタンド部分も出っ張ってなくて、背面は真っ平ら。それでいて引き出すとしっかりとカチャカチャとツメがひっかかって倒れたりしない。ぐるっと360度回転なんかしちゃうし、なんだかどこかの変形ロボットみたいなギミックがワクワクしちゃいます。

ZEROCHROMA iPhone4用スタンド付きケース 裏面

それでいてすっきりスリム。厚さは13.5mmだとか。ワイシャツのポケットにすっと引っかからずに入ります。

外せないポイントのストラップホールは、本体の下部分。こっちがいいんです。カメラ側でないので、撮影の時にレンズをおおったりしないんですよね。

ZEROCHROMA iPhone4用スタンド付きケース スタンド部分

他にも裏面に指をひっかけて保持しやすいくぼみとか、側面もつかみやすいように少し波打っていたりとか工夫がいっぱいです。(個人的には側面はすっきり平らのほうが好きなんですけど)

ZEROCHROMA iPhone4用スタンド付きケース

ちょっとお高いかもしれないけど、ワクワク感たまらんケースです。スタンド部分がいかれてしまうまでw 使い込んでみるつもりですよー。

This entry was posted in iPhone on by .