Monthly Archives: 3月 2011

Foursquareが進化しておもしろくなってきた

その場所にいることをみんなに共有できるサービスfoursquareがバージョンアップしてました。その場所の情報をわかりやすく伝えてくれるようになってます。

チェックインしようと周辺のスポットを検索します。すると近隣のスペシャル特典が案内されるんですね。

スペシャル特典はメイヤーならサービスとか。まだまだ少ないのと反応エリアがかなり広いのが直ったらいいな。

周辺探索も強化されてます。わかりやすいアイコンを選ぶとなんと!自分やフレンドがチェックインした情報を元にオススメスポットを表示してくれるんですね。Amazonのリコメンドみたいな感じです。

コーヒーを検索してみた結果です。いきなりエアコン故障中のスタバでずっこけましたがw

TIPSやコメントを一覧できておもしろいです。

チェックインした場所では、ランキングもわかるんですね。あと一回でメイヤーかな?

これまでチェックインしてきた情報やコツコツいれてきたTIPSが役に立つ段階になってきました。ロケタッチやFacebookプレイスもありますが、さてどこが脱け出すことでしょうね。

This entry was posted in 未分類 on by .