毎日のニュースはこれでほぼOK!SmartNewsがPocketに神対応

いろいろ話題になったけど、今ではこれで日々のニュースをチェックしてたりします。ざっくり話題を写真も含めてチェックできるし、プッシュ通知もなんだかんだで楽しみだったりします。

そんなSmartNewsがバージョンアップで、もう一つの自分お気に入りあとで読むサービス、Pocketに対応してくれました。これでタイトルで大きな話題を、あとで読みたいコラムとかはPocketに送っておく流れができました。うれしい!

smartnewsからpocketに送る

設定画面にいくと外部サービス連携が増えてます。こここからpocketを設定。

ニュース画面から気になる記事を見つけてたら、タイトルを長押しします。

すると外部サービス連携ボタンがが!ここからPocketを選べばOKです。

これで情報消化?のルートがほぼできあがり!

◆集める

  • SmartNews
    一般ニュースとか大きな話題をゲット
  • Crowsnest
    自分に似た感性の人が気になってる話題をゲット
  • Google reader
    気になるサイトの更新やキーワード検索のアップデートをゲット

Crowsnest

◆読む

  • Pocket

◆共有、保存

気になったらスターをつける。するとiftttで自動的にEvernoteにも保存される。

IFTTT / Put the internet to work for you.

共有したい記事はPocketからTweetしたり、必要部分をTumblrしたりします。

今まではURLをコピーしておいて、Pocketを通知エリアから起動させて登録って流れでした。これなくなってうれしいですね。

あとは、どんどんたまるpocketの消化促進が問題ですねぇ^^;

This entry was posted in アプリ on by .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>