SoftBank SELECTION の iPhone4Sケースをふたつも購入

やはりキズはつけたくないなぁ…って、その日のうちにソフトバンクショップに駆け込んでしまいました。あと一日待てばオンラインショップで買ったケースが届くというのに…。ということで今手元にケースが2つもあったりします(^^ゞ

IMG_0253

ソフトバンクショップで手に入れたのはこれ。

SoftBank SELECTION ハードケース for iPhone 4S/4 SB-IA03-HCPN | iPhone/携帯電話の各種アクセサリ通販 | SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)

透明なハードケースです。iPhoneがきちんと見れていい感じ。シンプルなところは気に入りました。

ただちょっとプラスチック感があるかも。あとストラップホールがないのがちょっと自分的には厳しいところ。落としたくないのでストラップ付けたいんですよね。

IMG_0272

そうはいっても左側のマナースイッチとボリュームスイッチの間にストラップをくくりつけられたのでそこはなんとかなりました。

で、丸一日使っていたんですが、結局翌日届いたこちらのケースを今は使ってます。

SoftBank SELECTION ソフトケース ストラップスタイル for iPhone 4S/4 SB-IA03-SCTP | iPhone/携帯電話の各種アクセサリ通販 | SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)

IMG_0270

ちょっと柔らかめなソフトケース。手に持った感じがやさしくて気に入りました。

背中の部分はちょっとゴージャス感あふれてていい感じ。アップルロゴがジュエルカットを通して光り輝いてます。

ストラップホールが最初から用意されてるのがいい感じです。右手でiPhoneを持つので右側のストラップはしっくりくるかなと。

ただし横持ちで写真を撮るときはストラップに注意しないと、すぐ裏にあるレンズにかかりやすいかもしれません。縦持ちの場合は大丈夫なのですけどね。

色は7種発売予定なのですが、当初は3種のみ。ホントはジュエルブラックが欲しかったのですがねぇ。

 

iPhone3GSでは一度ケースをつけたらほとんど交換しませんでした。しばらくしてカラフルなケースとかつけてみようかなって思った頃には、もう3GS用ケースが出まわっていなかったり…。

せっかくなので今回はいろんなケースにチャレンジしてみようかなって思っています。そういう楽しみ方もありそうですね。

This entry was posted in iPhone on by .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>