そりゃないよー!見えないよー!iTunesストアでTVサイズ200円やめてー!

ちょっと長い曲名だと最後に書かれた(TVサイズ)見えなくてハマる。まださすがにひっかかってはないけど。評価欄をみるに、TVサイズとは気づかずに200円でダウンロードしてしまった人もたくさんいるみたい。

IMG_4100

確かにiPhoneのiTunesストアだと、全角14文字以降は表示されない。たいていは曲名の最後にTVサイズと表示されるので、長い曲名だとパッと見、わからない。画面を横向きにしても何もかわらないのもどうかと思う。

そもそもTVサイズ1分30秒をiTunesストアで販売するのもどうなんだろう。価格設定もシングル200円ならわかるけど、TVサイズならせめて100円ぐらいにして欲しい。TVのOP、EDで流れてるものなんだから、youtubeにだって、ゴニョゴニョ…。

Twitterで眺めたり、ネット記事で気になったり、何か曲が欲しくなったらすぐにダウンロードできるのがiPhone、iTunesストアのよいところ。でも小さい画面でタイトル全部見えない今の仕様は、なんとかして欲しいなぁ。

※モーレツ宇宙海賊 ていねいな作りのSFアニメでおもしろい。まさかのももクロOP,ED、これまたスルメのような味わい深さだったりします^^; 欲しかったのにー。

This entry was posted in iPhone, iTunes, トラブル on by .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>