iPhoneをケーブルレスでカーステレオにつないでみた

もっとはやく買えばよかった!BluetoothでiPhoneをカーステレオにつないでくれるレシーバーです。FMトランスミッターよりも音はくっきり。ケーブルもなくてジャマにならない。カバンやポケットに入れたままでiPhoneがカーステにつながってしまうこの快適さ。たまりませんねー(^^ゞ

BELKIN ブルートゥーストランスミッター F4U037QE

BELKIN Bluetooth トランスミッター(レシーバー)

BluetoothでiPhoneやiPod touch、Androidのスマホなどなどをつなげてしまうレシーバーです。カーステレオのAUX外部入力端子につなぐことで、音を鳴らしてくれます。

BELKIN Bluetooth トランスミッター(レシーバー)

もともとうちのカーステレオにも外部入力端子があって、そこにケーブルでiPhoneやiPod touch をつないで音楽を楽しんでいました。

ケーブルレスを目指してFMトランスミッターもいくつか試したのですが、ガラスアンテナの関係なのかうまく音を拾わなかったり、左右がちゃんと分離して聞こえなかったり、音がこもるように感じたりと、やっぱりケーブルに戻っちゃったのです。

でも車内に横たわるなが~いケーブルはジャマだし、よく断線しちゃうし。Bluetoothのケーブルレスの快適さや、別に気にならない音質はヘッドフォンで日々味わっているので、ならば車も!と購入にいたったわけです。

BELKIN Bluetooth トランスミッター(レシーバー)

丸い部分がBluetoothレシーバー兼スイッチ、そこからAUX端子につなぐケーブルとシガーソケットにつなぐ電源ケーブルが伸びています。AUX端子の延長ケーブルも同包されているので距離があっても安心でした。

BELKIN Bluetooth トランスミッター(レシーバー)

ペアリング方法は簡単です。iPhoneのBluetoothをオンにして、レシーバーのボタンを長押し。するとデバイスが検索されて接続です。

一度ペアリングされると次回からはボタンを2回押すだけで音楽再生になりますね。

BELKIN Bluetooth トランスミッター(レシーバー)

車のエンジンをかけると、赤いイルミネーションに。ペアリングされてない状態です。

BELKIN Bluetooth トランスミッター(レシーバー)

ボタンを押すと前回ペアリングされた端末を探して接続、青いイルミネーションが点灯します。

BELKIN Bluetooth トランスミッター(レシーバー)

ボタンを押せば一時停止、再生に。ボタンを2度押すと次曲にスキップです。

別の機種とペアリングするなら、ボタンを長押ししてスリープモードにし、再びボタンを長押しして他の機種と接続するのを待ちます。

一連の動作を動画にまとめてみました。なかなかイルミネーションがステキでお気に入りです。

ケーブルレスでiPhoneやスマホをカーステレオにつないでみたいなら、今ならBluetoothのこの製品一択だと思いますよー!


BELKIN ブルートゥーストランスミッター F4U037QE

This entry was posted in 未分類 on by .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>