年末年始に設定して世間に追いついたiPhone環境

ここ半年ぐらいiPhone的な流行りアプリやサービスから遅れてた感があった自分。この年末年始にちょっと追いついてみようといろいろ手を出して環境を整えてみました。


(c) .foto project

今回は以下のアプリやサービスを導入してみました。たしかにここ半年で一気に話題になって、使ってる人も多くなったものですね。今となってはもっと早く飛びつけばよかったと思うぐらいです。

  • 検索アプリSeeqに集約
  • Pocketであとで読む
  • iftttで自動保存
  • するぷろ・するぷろーらでiPhoneブログ更新

とはいえ先達がいろいろ工夫しながら進んできた道を、今なら感謝しながら大きな寄り道もせずにたどることができるわけです。そんな自分の環境構築の道のりをメモすることでまた誰かの参考になればと思います。

This entry was posted in アプリ on by .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>