iPhoneロック画面からカメラアイコンが押せない起動できない/iOS5.1バージョ ンアップ

アイコンを上に跳ねあげる、スワイプするとカメラ起動できます。ちょっとはまりました!

iOS5.1にバージョンアップしたら、ロック画面にカメラ起動アイコンが表示されるようになりました。これまではホームボタンダブルクリックでカメラアイコンが表示され、カメラ起動できました。1ステップ短くなったのですね。便利ー。

でもカメラアイコンをタップしてもプルっと上に少し持ち上がるだけでカメラ起動ができません。iPhoneのメモリ不足?それともiOSの不具合か?と思ってぐぐってみた。なんのことはない、アイコンを上にスワイプすればよかっただけでした。

冷静に考えてみると、カメラアイコンタッチだけで起動しちゃうと誤作動しやすいんでしょうね。なのでひと手間くわえてみた感じです。気づいてみればなんのことはないんですが、何もわからないままでも使えちゃうAppleデバイスとしては、ちょっとふたひねりぐらいしちゃった感があったりしますね^^;

This entry was posted in 未分類 on by .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>