リールタイプのLightningケーブルを手に入れたよ!

持ち運ぶに便利なリールタイプのライトニングケーブルをAmazonで購入しました。iPhone5についてきた1本だけでは忘れることもあって1週間大変でした。これで外出してもiPhone5の充電に悩まずすみそうです(^^ゞ

HORIC(Hi.PREGIO) iPhone5対応 Lightning ライトニング USBケーブル 80cm リールタイプ


リールタイプのライトニングケーブル

これまでも持ち運び用にはリールタイプのUSBケーブルを使ってました。長いケーブルを結わえておくよりもリールのほうがコンパクトで使いやすい。ライトニングケーブルになってもやっぱりリールタイプが欲しいなぁと思ってました。

一時期よりもライトニングケーブルは供給が落ち着いたようです。またサードパーティ製の純正よりも価格がこなれた商品も発売されるようになってきました。そこでみつけたのがこのリールタイプのライトニングケーブルです。

問題なく使えてます!リールタイプのライトニングケーブル

Amazonで見つけたのですが、実はユーザーレビューが少し荒れてて心配でした。梱包が簡素すぎて故障が心配だとか、そもそもつないでも充電やデータ送受信ができないとか、そんなレビューが気になってました。

とはいえ価格980円というのは純正の価格を考えたらたまらない。それにお気に入りのリールタイプです。見つけてすぐにポチッとな!でした。

注文から4日ほどでメール便で到着です。

梱包はPCパーツ購入時によくみるようなビニール袋です。レビューでは以前はもっと質素なビニール袋のようでしたが、これなら別に気になりません。

HORIC(Hi.PREGIO) iPhone5対応 Lightning ライトニング USBケーブル 80cm リールタイプ

さて気になる充電とデータ通信です。結論からいえば、まったく問題なく使用できました。ホントよかったうれしいです。

ライトニングケーブルはチップの相性とやらでサードパーティ製の製品は初期不良があることが多いとのこと。使えなければ返品交換も可能のようです。

リール部分は特にヘタってなくカチカチといい音立ててケーブルを伸ばせます。もう一度引っ張るとケーブルが巻き戻ります。あんまり引っ張ると故障の原因なので、以前のiPhone4S用と同じく丁寧に扱うつもりです。

HORIC(Hi.PREGIO) iPhone5対応 Lightning ライトニング USBケーブル 80cm リールタイプ

だいぶ供給落ち着いてきたライトニングケーブル

iPhone5に機種変更した時の週末はどこにもライトニングケーブルがなかったのですが、そのあとはだいぶケーブルが入荷したようです。

店舗もそうですが、ネット上にもライトニングケーブルについての広告をよく見るようになりました。サンワサプライのライトニングケーブルは一時期バシバシ広告されてましたね。

amazonを見てみてもいろいろライトニングケーブルが見つかります。純正だけじゃなくこうやって選択肢が広がるのはいいことですね(^^ゞ

黒もカッコいいですよー

HORIC(Hi.PREGIO) iPhone5対応 Lightning ライトニング USBケーブル 80cm リールタイプ ブラック HAPJ-212BK

This entry was posted in iPhone on by .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>