MIFIモバイルルーターでiPhone写真を撮ったらきちんとジオタグついてないでご ざる

とても残念…。GPSをひろっててもモバイルルーターの基地局情報を優先しちゃうのでしょうか…。海外旅行でジオタグついた写真を地図に表示させてニヤニヤできないのはホント残念です><

今思えばinstagramで現在地が特定できなかったことが多々あったんですね。なのでほとんどアップできず。

ただGoogleマップとかforsqareでは位置を取得できていました。モバイルルーター運用でも現在地分かったし、4sqでは近くの場所が検索できてチェックインできたのが謎です。

それでiPhoneの写真から撮影地を見てみるとなんと!正確な位置になってない。写真のEXIFに正確な位置情報が記録されてない!つまりiPhoneのGPSがきちんと動いてても、Wi-Fiルーターの位置情報が優先されてしまうということなのでしょうか。位置が特定できないのはこのせいだったのかと。

こんなことならわざわざPocket WiFiというかモバイルルーター運用しないで、素直にiPhoneだけでデータローミングしてれば良かったのかもしれません。後悔先に立たず…。やはり位置情報を写真にタグづけしたがらライフログにしたかったなぁと。

Posted from するぷろ for iPhone.

This entry was posted in 未分類 on by .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>