ワンタッチでいつものルートの乗換時間を手軽に確認する方法(発車時刻のカウントダウンもあるよ)

いつもの駅から地元の駅まで、今なら何時の電車の乗れて、何時に到着するのかな?いちいち乗換アプリを立ちあげなくても、アイコンをワンタップするだけで乗り換え時間と出発までのカウントダウンまでわかっちゃうんです。そうGoogle乗換案内ならね!

20121220154227

ウェブアプリとしてホーム画面に追加しておく

手順はこんな感じ。サファリの乗換検索結果をウェブアプリとしてホーム画面に追加しておくだけです。

○○駅から△△駅 と検索

20121220160021

検索結果画面をホーム画面に追加

20121220160242

アイコン名を変更。アイコンも替えたくなりますね。

20121220160329

アイコンをタップすればいつでも最新の乗換案内(カウントダウンつき!)確認可

20121220160644

ちょっと不便なことも

ただしGoogleなのでトップに広告が表示されることがあります。特に大きな駅、つまり広告を出されやすい駅の場合、広告が大きくて検索結果が見えにくいことも。これはGoogleで無料で使う手前上仕方ないことでしょうね。

20121220160736

This entry was posted in 未分類 on by .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>