Googleナビの残念なところ

無料でバッチリナビしてくれて、しかも交通情報までサポートしてる!最高なアプリGoogleマップ。でも実際にしばらく使ってみてちょっと残念なところもあったりします。音声案内がもう少しよくなったらなぁと…。

Bluetoothで音楽を聞きながらのGoogleMAPでのナビゲーション。音声ナビがはじまると音楽の音量が下がるのですが、それがスムーズじゃないんです。

音量下がったらナビがはじまって、途中でまた音量上がって、また下がってナビして、また上がって下がって……。文章にするとうまく伝わらんのですが^^; 音楽の音量が上がったり下がったりせわしなくてスムーズじゃないんですよね。

一般的なナビゲーションだと音楽の音量が下がって、一気にナビボイスが流れ、そしてスムーズに音量が元に戻ります。

iOS 純正のマップでも、実はナビゲーションはしっかりできてて、音量下がったら一気にナビゲーションしてくれます。全然気にならないレベル。

運転中って画面を凝視できないわけだから、こういうナビゲーションボイスって大事です。スムーズに聞きやすくてわかりやすいようになってくれたら最高なんですけどね。

純正のマップはナビに関しては結構いいのに、地図のレベルと国道をくにみちって言っちゃうところ直してくれたらいいのになぁとw

This entry was posted in アプリ on by .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>